TOP > パートナーの浮気のきっかけはどこから?

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

浮気調査専門のアクアです。
私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。

アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、
どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が見えてきます。

もちろん中には生粋の浮気性もおり、理由無く浮気を繰り返すタイプもいます。
それ以外の多くの方に共通するのは、”認められたい”という感情から始まる浮気です。

相談者さんの中には、「(パートナーは)結婚する前は浮気なんか考えられない人だった」という方も沢山いらっしゃいます。では、なぜ浮気をしてしまうのか。
それはパートナー(相談者さん)から”認められている”と感じられないからかもしれません。

よくあるのは、子供が出来てからの浮気。当たり前ですが、奥様の意識は子供に集中します。
旦那さんも頭では分かっていても、どこかさみしい気持ちになります。
もちろん子供に対しては旦那さんも深い愛情を持っていると思いますが、どこか家庭で物足りなく感じてしまうのでしょう。
そんな時、自分の話を聞いてくれたり、頼ってくれたり、褒めてくれる女性が現れたら、”楽しい”と思ってしまうのです。会社の後輩との浮気が多いのも、褒めてくれたり甘えられる事が刺激的なのでしょう。

もちろん、パートナーの浮気を肯定するつもりは毛頭ありません。
ただ、パートナーが甘えたいタイプだという方は、気をつけた方が良いかもしれません。

今まで通りパートナーが甘えなくなっているとしたら、他で満たされているという可能性があります。
そして、最近パートナーに全く意識を向けていなかったという方は意識的に会話をしたり、気を掛けてあげてみてください。

もし、浮気をしていた場合、あなたが少し接し方を変えるだけで浮気を止める可能性もありますよ。