TOP > 夫の浮気を確信したあなたが最初にとるべき行動

夫の浮気を確信したあなたが最初にとるべき行動

浮気の悩み相談・調査を行うアクアです。
今回は、夫の浮気を疑う(ほぼ確信してしまった)あなたが最初にとるべき行動についてお伝えしたいと思います。

浮気された経験のある奥さんに聞きました。

初めて夫の浮気を知ってしまった時ってどんな感情になった?と聞いてみるとこう話してくれました。

まず浮かんだのは「このやろう」って感情でした。
とにかく怒りがこみ上げてどうしようもなかったです。

ーそれは夫に対する怒り?浮気相手に対しては?
完全に夫に対してですね。浮気相手はイメージできてないから怒りは怒らなかったかな。
顔を見ちゃったりイメージできてしまったら変わるかも。

ーどういう行動に出た?
しばらくは、「知ってるよ」って言ったほうがいいのか、見なかったふりをするのがいいのか悩みました。
どっちの方が自分が楽か考えてた感じですね。
結局は夫に言いました。謝ってたけどその後も何回も浮気されたので意味なかったですね。
3回目、4回目になると自分だけが我慢すればいいかとなってきました。
自分が言わなければ、見なかったことにもできるし。

浮気に気づいた奥さんの行動パターンは3つある

さて、夫のLINEや領収書などで浮気を気づいてしまった奥さんがとる行動はだいたい次の3つに分かれます。

A、黙って我慢する

A、黙って我慢する人
「あなた浮気してるでしょ」と問い詰めてしまうと、離婚されてしまうんじゃないか。
そう思っている方は少なくありません。
実際は有責配偶者から離婚を切り出したところで、相手(浮気された側)が離婚を拒否すれば、離婚が成立することはありません。
ただ、話を聞いた奥さんのように「見なかったふりをして事を荒立てない」というタイプの方もいらっしゃいます。

B、なんとなく裏取りを始める人

「この前の出張どうだった?」
「最近遅いよね。仕事忙しいの?」
などと探り入れる人もいます。
浮気の確信を得たい場合や、浮気を疑っているよという黄色信号を相手に気付かせたいという方がこの行動をとるでしょう。

C、問い詰める人
単刀直入に「携帯見ちゃったんだけど、あれなに?」と問い詰める方は一番多いかもしれません。

3つのプランのどれが正解というわけではありません。
問い詰めて反省して、浮気をしなくなる夫もいるかもしれませんし、黙って我慢していたら浮気をやめる夫もいるかもしれないからです。
ただ、今後の自分のとれる選択肢をたくさん残すという意味では、次の4つめの行動をおすすめしたいと強く思っています。

それは、

D、浮気を疑った(もしくは確信した)時点で私たちに相談する

ということです。
知り合いや友達にではなく、です。

「なんだ、営業かよ」
と思ったかもしれません。

でもそうではありません。
夫に対して何もアクションしていない状態だと相手に警戒されていないためとれる選択肢が沢山あります。
Aの黙って我慢する、ならいいですが、
Bのなんとなく探りを入れる、Cの問い詰めて言い合いをしてしまった後で私たちに相談に来られる方が殆どです。

その状態だと、夫もその浮気相手も相当警戒心が強くなっています。
すると取れる手法が限られてしまったり、時間がかかってしまう事があります。

私たちアクアは、浮気相手や夫に弊社スタッフを接触させて本音を聞き出す、本音聴取プランをいうのがあるのですが、
警戒心が高まって状態だと接触するハードルもかなり高まってしまいます。

ですから、初めての夫の浮気でどうしたらいいかわからない人ほど私たちに相談して欲しいのです。
依頼するかなんてどうでもいいですし、私たちから依頼を迫る事は一切ありません。
夫を前にした立ち回り方をアドバイスします。

今回、浮気に悩む奥さんが相談できるホットラインを用意しました。

浮気駆け込みホットライン

0120-786-840にお電話ください。
「30分の無料アドバイスをお願いします」
といっていただけたらお話をお聞きしてアドバイスいたします。
弊社のサービスを進める事はないのでご安心ください。

なぜこのホットラインを行うのかというと、
もし先々相談してくださった方が依頼しようとなったときに、最初のアクションを間違えなければ私たちもとても動きやすくなります。
結果時間の短縮につながり調査料金も抑えられます。
そういう狙いもあるので、「完全にボランティアで相談に乗ります!」ということではありません。

ただ、浮気調査を依頼せずに解決できる事が一番だと考えているので、
30分の中で”皆さん自身で解決できる方法”考えてお話します。

衝動的に動いてしまう前にぜひ一度ご連絡ください。