TOP > 夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 前編

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 前編

浮気相談専門のアクアです。
今日のテーマはずばり、「夫に浮気をやめさせる方法」です。
辞めさせるといっても

今現在の浮気をただ辞めさせるだけではなく、今後浮気をしなくなるような辞めさせ方

男は満たされているから浮気する!?

そもそも男性が浮気する理由を勘違いしている方が多いのですが、男性は何かに満たされていないから浮気をする訳ではありません。
むしろ、満たされているから浮気をするのです。

仕事、収入、家庭

仕事が安定すると収入の安定に繋がります。収入が安定すると、家庭もうまく回りやすくなります。この3つが満たされている状況は、とてもこ事に余裕がある状態といっていいでしょう。

そうすると、男という欲張りな生き物は4つ目の何かを求め始めます。

それが大抵の場合、異性からの評価なのです。

男が浮気をする根本は、愛情が欲しい訳ではなく自分が異性に評価される対象なのかどうかの確認作業というケースが多いです。
浮気をする男性が多い職業に、医者、政治家、芸能人、経営者などが多いですが、彼らは仕事・収入・家庭が満たされても尚満足できない、自己承認欲求の強い人間だからだと言えます。

ただ、彼らの浮気はおおよそ、

自分の価値を再確認するための行動

なので離婚までして浮気相手と一緒になろうと考える人はほとんどいません。
奥さんからすると、離婚する気がないなら良かった・・・と思える人なんていないと思います。
腹が立ちますし、一刻も早く辞めさせたい。

そんな奥さんが取るべき行動をこれからお伝えします。

浮気を辞めさせるために、夫を追い込んではだめ。

ほとんどの奥さんは夫の浮気を知った時、激しく怒り追求します。
一時は浮気を辞めるかもしれまが、長期的に浮気を辞めさせるという意味では、実はこのやり方は逆効果です。

浮気を追求することの何がいけないかというと、
奥さんが激しく怒ることで

男性側は無意識に半分ほどみそぎが済んだと考えてしまいます。

どういうことかというと、人は激しく怒られると、反省する気持ちと同時に

怒られるという代償を払った

と考えるようにできています。
つまり、奥さんが怒れば怒るほど、(見た目は反省しているように見えても)夫はスッキリとしてしまうのです。
スッキリした分だけ、時間が経つうちに浮気したいという気持ちが再燃してしまいます。

では、夫に二度と浮気をさせないためにはどうしたらいいのでしょうか。
先ほどと逆なことをすればいいだけです、つまり夫をスッキリさせなければいいのです。

夫をスッキリさせないために奥さんがやるべきことは・・・

浮気に気づかないふりをすることなんです。

もちろん、見て見ぬ振りをして水に流すということでは全くありません。
直接何も言わずして、夫に浮気を止めようと思わせる方法は、次の記事お教えします。