コラム

最近の浮気調査トラブル

投稿日:

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。
最近、いらっしゃったお客様が他の浮気調査会社に依頼してトラブルになったということだったので周知の意味も含めてお伝えさせていただきます。
その方は、1時間何千円という安さに惹かれて依頼をされたそうなのですが、
実際の請求には、機材利用料・その他実費などというよくわからない項目で請求額が大きく異なっていたそうです。
実際、探偵業法では契約前にかかる費用は明示し説明する必要がありますし、浮気調査を進める中で別途費用が仮にかかるとしても、事後報告で請求金額が変わるなどということはありえません。
皆さんも浮気調査に依頼する際は、費用はこれですべてなのか契約時に説明を求めるようにしてください。
また、その方は浮気調査後の報告が不十分だったこともおっしゃっていました。
面談で報告することはなく、浮気調査1ヶ月後に書面(しかもたったのA41枚!!)の簡素な報告で終わってしまったそうです。
浮気を断定する証拠は押さえられないままAさんの依頼は終わってしまいました。
ここにも問題があります。
調査後1ヶ月も空いてしまうと状況が変わってしまうリスクがあります。
浮気調査後迅速に次の一手を打つために、アクアではすぐに面談でのご報告を行います。
また、報告書は、写真付きの調査報告はもちろん、パートナーやその浮気相手の心理分析まで書いた報告書を作成します。
それをもとに、浮気をやめさせるにはどうしたらいいか、もしくは離婚するためにどう進めるのかを考えます。
探偵業界は目に見えないサービスを売っているために、クオリティに天と地ほどの差がありますし、どうしても会社のあり方に左右されてしまいます。
皆さんがしっかりとした会社に依頼していただくために、早く調査したいお気持ちも分かりますが2〜3社はお話を聞いてみてください。
その中で料金だけではなく、この人たちと一緒に戦いたいと思える何かが見つかるはずです。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間を持て余した妻の止まらない火遊び 浮気バスター編

北関東(群馬・茨城・栃木)を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 前回より群馬県前橋市のお客様のご相談事例をご紹介しています。 ※ご職業や浮気の状況など個人を特定できる内容を一部変更して …

離婚するか結婚生活を続けるか。一旦「別居」の選択肢

浮気調査専門のアクアです。 旦那の浮気が発覚してしまった……。 「すぐにでも離婚をしたい!」と反射的に考えてしまう事は当たり前だと思います。 しかし、家庭を守る奥さんの立場からすれば、生活費や養育費、 …

浮気に悩む人の駆け込み寺は、浮気調査会社しかないのか。

浮気調査専門のアクアです。あなたは、もし、夫の浮気に気づいたらどうしますか? 多くの方は浮気の調査会社、または弁護士に相談すると思います。 しかし両者に相談すると、「離婚に向けて今後どう進めていくか」 …

no image

浮気調査をする前に、浮気されたらとりあえずするべきこと

浮気は甲斐性などということばもいまは昔。 どれだけ好感度の高いタレントさんでも浮気は批判されるものです。 ただこれだけ話題にのぼるということは、言ってしまえば浮気というのはどこにでもあるものでもあると …

no image

浮気調査業界が次のステージに進むために

浮気調査専門のアクアです。 私たちは平成11年に創業してから17年が経ちます。 おかげ様で皆様に支持いただき、スタッフも20名に迫る大所帯になって参りました。 創業当時から変わらず私たちが取り組んでい …