コラム

最近の浮気調査トラブル

投稿日:

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。
最近、いらっしゃったお客様が他の浮気調査会社に依頼してトラブルになったということだったので周知の意味も含めてお伝えさせていただきます。
その方は、1時間何千円という安さに惹かれて依頼をされたそうなのですが、
実際の請求には、機材利用料・その他実費などというよくわからない項目で請求額が大きく異なっていたそうです。
実際、探偵業法では契約前にかかる費用は明示し説明する必要がありますし、浮気調査を進める中で別途費用が仮にかかるとしても、事後報告で請求金額が変わるなどということはありえません。
皆さんも浮気調査に依頼する際は、費用はこれですべてなのか契約時に説明を求めるようにしてください。
また、その方は浮気調査後の報告が不十分だったこともおっしゃっていました。
面談で報告することはなく、浮気調査1ヶ月後に書面(しかもたったのA41枚!!)の簡素な報告で終わってしまったそうです。
浮気を断定する証拠は押さえられないままAさんの依頼は終わってしまいました。
ここにも問題があります。
調査後1ヶ月も空いてしまうと状況が変わってしまうリスクがあります。
浮気調査後迅速に次の一手を打つために、アクアではすぐに面談でのご報告を行います。
また、報告書は、写真付きの調査報告はもちろん、パートナーやその浮気相手の心理分析まで書いた報告書を作成します。
それをもとに、浮気をやめさせるにはどうしたらいいか、もしくは離婚するためにどう進めるのかを考えます。
探偵業界は目に見えないサービスを売っているために、クオリティに天と地ほどの差がありますし、どうしても会社のあり方に左右されてしまいます。
皆さんがしっかりとした会社に依頼していただくために、早く調査したいお気持ちも分かりますが2〜3社はお話を聞いてみてください。
その中で料金だけではなく、この人たちと一緒に戦いたいと思える何かが見つかるはずです。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あなたの浮気調査を担当する女性スタッフをご紹介2

浮気調査のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気に悩む依頼者様をサポートする女性スタッフをご紹介します。 アクアには女性の相談者様が沢山いらっしゃるので、ご要望の方には優先的に女性スタッフが担当す …

浮気の原因にまで踏み込んで考えずして、浮気の解決はない

前回の記事で「なんでそんなに聞いてくれるんですか?」という記事を更新しました。 これは先日群馬のお客様の無料相談をお受けした際に仰っていただいたのですが、そもそも浮気調査会社である私たちがなぜ皆さんの …

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

浮気調査専門のアクアです。 私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。 アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、 どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が …

どこに浮気調査を依頼したらいいか悩みます。

浮気調査のアクアです。 皆さんは、浮気調査を依頼される時何を基準に依頼する会社を選びますか? 浮気調査費用? 創業してからの年数? 弁護士と提携しているかどうか? 浮気調査に使う調査グッズが最新かどう …

時間を持て余した妻の止まらない火遊び 最終編

北関東(群馬・茨城・栃木)を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 前回より群馬県前橋市のお客様のご相談事例をご紹介しています。 ※ご職業や浮気の状況など個人を特定できる内容を一部変更して …