コラム

アクアは浮気調査のクオリティ向上に取り組み続けます。

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。
私たちは現在20名ほどのスタッフでお客様の浮気問題に日々取り組んでおります。
入社後は調査に関する厳しい研修が新人を待っています。
研修を乗り越え、定められたチェック項目をすべてパスすると晴れて一人前の調査員となります。
しかし!!研修をパスしたからといって浮気調査の能力が完璧になるわけではありません。
むしろ、浮気調査が完璧な調査員などこの世に存在しません。
常に学ぶべきことはありますし、改善点もあるのです。
ですからアクアでは月に一回全社員での勉強会を行っています。
1450510036164292
(写真は勉強会の様子。新人からベテランまで活発な意見が飛び交います。)
勉強会では、あらかじめ用意された架空の案件をどのように調査し、解決に導くかを各スタッフがプレゼンするのです。
状況の想定が甘いと社長やベテランスタッフから突っ込みが入ります。
新人にとっては緊張感溢れる勉強会といえるかもしれません。
ですが、「自分の調査プランはどこが甘いのか、何に気をつけるべきなのか」を勉強会で認識できるので、本番での失敗を防ぐことができます。
そして、この勉強会はベテランスタッフにも良い影響を及ぼしています。
一つは新人スタッフのことをよく知る機会になる、ということです。新人スタッフのプレゼンを聞くことで、何ができて何ができないのか把握することができます。その結果、本番の浮気調査でフォローをすることができるのです。
もう一つは新しい発見があるということです。
長年浮気調査をやっている内に、自分の中で当たり前になってしまっていることは少なからずあります。
色んなスタッフの調査プランを聞くことで新たな気づきがあったり、新人のふとした質問から忘れていたことを思い出したりと勉強になることが多いのです。
ベテランが新人に、新人がベテランに相互に良い影響を与えることが全体的な浮気調査クオリティの向上に不可欠だと考えています。
私たちは当サイト上でも繰り返し言っていることがあります。
「身内のような気持ちで依頼者様の幸せを全力で実現する」
これは依頼者様を思う気持ちだけでは足りず、依頼を成功させるためのプロフェッショナルな浮気調査能力が必要なのです。
これからも私たちは、スタッフ全員が成長に貪欲な会社であり続けます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 後編

浮気相談専門のアクアです。 前回からお送りしている「夫に浮気をやめさせる方法」。 前編を要約すると、 怒って追求すると夫は反省した気持ちになれるから、怒ってはダメ。 というものです。 反省を怒るという …

息子の浮気を疑っている(やめさせたい)親がとるべき行動指南書 

東京・飯田橋の浮気調査アクアです。 息子の浮気調査を検討するシチュエーション、というのは案外多く聞かれます。 親が直接息子の浮気に気づくというよりも、奥さんが浮気を疑い、旦那の両親に話すというケースが …

妻の浮気、夫の浮気―浮気調査はどうやるのか

今回は浮気調査の中で、尾行に関するお話をご紹介したいと思います。 地域、時期に関わらず、浮気調査においては必ず必要と言える尾行。 どのようなポイントがあるのでしょうか。 浮気調査をするときにはどういう …

浮気調査結果を突きつければ円満復縁?そんなに簡単じゃありません。

東京・飯田橋の浮気調査アクアです。 「最近、夫の様子がおかしい……」そう思って浮気調査を依頼しようかどうか悩んだ時、まずはネットで情報を集める方が多いのではないでしょうか。 検索をかけると浮気調査に関 …

浮気のメカニズムを知ることで相手の浮気に対して冷静になれる

浮気調査のアクアです。 私たちは「浮気調査」というサービスを提供するにあたって、 誰よりも浮気について考え、詳しい存在でありたいと考えています。 事実、今まで17年間で1万件を超える浮気の悩みに触れ、 …