コラム

アクアは浮気調査のクオリティ向上に取り組み続けます。

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。
私たちは現在20名ほどのスタッフでお客様の浮気問題に日々取り組んでおります。
入社後は調査に関する厳しい研修が新人を待っています。
研修を乗り越え、定められたチェック項目をすべてパスすると晴れて一人前の調査員となります。
しかし!!研修をパスしたからといって浮気調査の能力が完璧になるわけではありません。
むしろ、浮気調査が完璧な調査員などこの世に存在しません。
常に学ぶべきことはありますし、改善点もあるのです。
ですからアクアでは月に一回全社員での勉強会を行っています。
1450510036164292
(写真は勉強会の様子。新人からベテランまで活発な意見が飛び交います。)
勉強会では、あらかじめ用意された架空の案件をどのように調査し、解決に導くかを各スタッフがプレゼンするのです。
状況の想定が甘いと社長やベテランスタッフから突っ込みが入ります。
新人にとっては緊張感溢れる勉強会といえるかもしれません。
ですが、「自分の調査プランはどこが甘いのか、何に気をつけるべきなのか」を勉強会で認識できるので、本番での失敗を防ぐことができます。
そして、この勉強会はベテランスタッフにも良い影響を及ぼしています。
一つは新人スタッフのことをよく知る機会になる、ということです。新人スタッフのプレゼンを聞くことで、何ができて何ができないのか把握することができます。その結果、本番の浮気調査でフォローをすることができるのです。
もう一つは新しい発見があるということです。
長年浮気調査をやっている内に、自分の中で当たり前になってしまっていることは少なからずあります。
色んなスタッフの調査プランを聞くことで新たな気づきがあったり、新人のふとした質問から忘れていたことを思い出したりと勉強になることが多いのです。
ベテランが新人に、新人がベテランに相互に良い影響を与えることが全体的な浮気調査クオリティの向上に不可欠だと考えています。
私たちは当サイト上でも繰り返し言っていることがあります。
「身内のような気持ちで依頼者様の幸せを全力で実現する」
これは依頼者様を思う気持ちだけでは足りず、依頼を成功させるためのプロフェッショナルな浮気調査能力が必要なのです。
これからも私たちは、スタッフ全員が成長に貪欲な会社であり続けます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

栃木のお客様からの浮気調査の依頼2

浮気調査専門のアクアです。 私たちは栃木・茨城・群馬を中心とした浮気調査をお受けしております。 先日も栃木のお客様からご相談をいただき浮気調査を行うことになりました。 ※以下は個人を特定できないよう内 …

no image

浮気を疑う夫と妻の心が離れた理由

浮気調査専門のアクアグローバルサポートデス。 今回は、奥さんの浮気を疑う男性からのご相談を紹介します。 茨城県筑西市の浮気調査 依頼者:旦那さん(30代)、公務員 対象者:奥さん(30代)、栄養師 相 …

no image

栃木のお客様からの浮気調査のご依頼

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 先日ご相談頂いた事例についてご紹介します。 栃木にお住いの主婦の方からのご相談でした。 お話しをお伺いすると、旦那様が数ヶ月前から浮気をしている気がすると …

とりあえずの浮気調査は何の解決にもつながりません。

浮気調査のアクアです。 突然ですが一つ質問です。 皆さんは体調が悪い時に、 「とりあえず検査をしてみよう」と考えて病院に行きますか? とりあえず検査をするというよりは、 「体調が悪いのは何が原因なんだ …

弁護士さんに取材しました。浮気による離婚に必要な証拠って何?

  浮気調査のアクアです。 相談者さんからのお問い合わせで一番多いと言っていい質問が、 「離婚したいんですけど、離婚に必要な証拠って何ですか?」 というものです。 そこで今回は、弁護士さんに …