コラム

浮気調査をする前に、浮気されたらとりあえずするべきこと

投稿日:

浮気は甲斐性などということばもいまは昔。
どれだけ好感度の高いタレントさんでも浮気は批判されるものです。
ただこれだけ話題にのぼるということは、言ってしまえば浮気というのはどこにでもあるものでもあるということもできます。
そして、当たり前ではありますが浮気の兆候にはある日、ふと気づきます。

まずは落ち着きます

もちろん、もしかしてと思った瞬間に浮気調査をしたり、旦那さんや奥さんを問い詰めるということはそれほど多くありません。
徐々に怪しいと思い始めて確信するという流れだと思います。
ですが、最初に「怪しい」と思ったときは誰しもショックを受けるものです。
繰り返しますが、ある日突然、旦那さんや奥さんが浮気しているかもしれない!? と思ったときに慌てるのは当たり前のことなのです。
あなただけではなくて、誰でも焦りますし、慌てます。
慌てないように日頃から浮気に備えるなんてことはできるはずもないですから、あなたがいま浮気の存在に気づいて慌てていたとしても、それ自体は自然なことです。
さて。
ここまでしつこくお伝えすれば、落ち着いて行動できると思います。
まずは落ち着きます。
これは大原則です。
そこから浮気をされたときになにをすればいいかを考えてみましょう。

「どうすればいいのか」ではなく「どうしたいか」です

浮気をされたときには慰謝料を請求して離婚まで一直線です、と断言することができれば、浮気をされたときも考える必要がなくて多少は楽かもしれません。
ですが、それでご自身が納得するかは別の話。
もしかしたら、結果的には別れない方がよかった、と離婚してから考えることになっても、誰も助けてはくれません。
「そんな相手とは別れた方がよかった」と励ましてくれるかもしれませんが、その励ましてくれたひととあなたは別の人間です。
落ち着いて自分自身で考える必要があります。
頭に血が上っていて、すぐに制裁したいと考える気持ちはわかりますし、すぐに話は進みます。
ですが、どうしいたいのかは最初に考えておくべきです。
混乱していても、焦っていても、疲れていても、不安でどうしようもなくても、自分がどうしたいのかは考えておくべきです。
アクアの浮気調査はそのご相談にも乗っています。
結局のところ、浮気調査をしたところで集めた証拠をどう使っていいのか決まらなければ意味がありません。
ですから、アクアは浮気調査を始める前にじっくりと「なんのために浮気調査をするのか」を依頼者さんとお話します。
浮気調査はまず目的をはっきりさせるところから、です。

目的のために情報をどれだけ集めるか

目的が決まれば、調査の内容が変わります。
たとえば徹底的に制裁を加えたいと思った場合には、弁護士さんとのお話も必要になってきます。
あるいは浮気相手からパートナーを奪い返したいと思った場合には、浮気相手の性格や人物像も調査する必要があります。
あなたのパートナーがどんな相手となぜ浮気をしたのかを理解しなくては再構築はできないからです。
なにもする気はないけれど、事実だけは確認しておきたいと思った場合でも相手の情報だけでなく、浮気相手の気持ちも知っておきたいということもあるでしょう。
要するに目的次第でなにを調査するのか、どこまで調査するのか、どのくらいの期間調査するのかが変わってくるのです。
浮気調査、とひとことで言っても、そのカタチはじつは様々だということです。

気持ちはナマモノです

絶対に別れると決意したと思っていても、浮気調査の結果を待っているあいだにどうしても心変わりするということもあります。
やり直そうと思ったけれど、浮気調査してみるとどうにもやり直せる気がしなくなってくることもあります。
アクアはそのときの依頼者さんの相談にも乗ります。
ひとりで悩んだり、怒ったり、悲しんだりすることは疲れます。
体力も精神力も必要です。
すこしでも相談していただくことで、その悩みが整理しやすくなるように依頼中もご相談をお受けします。

浮気調査は正確に、きっちりと

さて、そういった浮気調査の調査部分以外もアクアは徹底的にサポートしていきますが、肝心要の浮気調査ももちろんしっかりと行います。
2名体制をとることや、1時間あたりで浮気調査の料金をはっきりとお出ししているのも、浮気調査のノウハウがあるからこそできます。
はっきりと調査体制をご提示しているということは、どんな状況でも対応できる体制だと自信があるからです。
茨城、栃木、群馬の各県の地理への理解と、個別の状況に合わせた調査実績があるので、浮気調査はお任せください。
浮気調査自体がしっかりとしているからこそ、浮気調査以外の部分も考えることができるのです。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浮気 男 女

夫が浮気に求めるものは?シチュエーション別に分析

東京・飯田橋の浮気調査アクアです。 さて、我々は様々な浮気調査の案件を受けてきましたが、「妻の浮気・不倫をやめさせたい」という相談よりも、「夫の浮気・不倫をやめさせたい」という相談が圧倒的に多く、その …

no image

浮気調査業界が次のステージに進むために

浮気調査専門のアクアです。 私たちは平成11年に創業してから17年が経ちます。 おかげ様で皆様に支持いただき、スタッフも20名に迫る大所帯になって参りました。 創業当時から変わらず私たちが取り組んでい …

時間を持て余した妻の止まらない火遊び 浮気調査編

北関東(群馬・茨城・栃木)を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 今回は、群馬県前橋市のお客様のご相談事例をご紹介します。 ※ご職業や浮気の状況など個人を特定できる内容を一部変更しており …

浮気調査専門?恋愛問題に特化した探偵会社です。

浮気調査のアクアです。 世の中には、探偵会社が数千社あります。 そして、探偵が受ける仕事は多岐に渡ります。 人が困っているところには探偵の仕事あり といえるほど様々で、浮気調査や雇用調査、人探しや婚前 …

no image

浮気を疑う夫と妻の心が離れた理由

浮気調査専門のアクアグローバルサポートデス。 今回は、奥さんの浮気を疑う男性からのご相談を紹介します。 茨城県筑西市の浮気調査 依頼者:旦那さん(30代)、公務員 対象者:奥さん(30代)、栄養師 相 …