コラム

あなたの浮気調査を担当する女性スタッフをご紹介

投稿日:

浮気調査のアクアグローバルサポートです。
アクアにはいろんな方から依頼がありますが、女性からのご相談の方が多いです。
私たちは、女性の相談者様がいかに安心して相談できるかを考えており、その一つに「綺麗なオフィス」というものがありますが、もう一つに女性担当者が多数在籍しているという点にもこだわっています。
女性だからこそ話せることもありますし、もっというと同じ年代だからこそ本音で話せることもあると思います。
例えば、40代で小学生のお子さんをお持ちの依頼者様に、同じく子持ちの女性スタッフが担当するとお互いの気持ちがよく分かるようで、とても強い信頼感で結ばれることもあります。
今日から2回続けて、浮気調査の女性担当者をインタビュー形式でご紹介したいと思います。
アクアにはどんな女性スタッフがいるのか知っていただき、安心してご相談いただけたらと思います。

浮気調査女性担当者にインタビュー

※女性担当者は現場に出ることもあるため、名前・写真等は非公開とさせていただきます。

暑苦しいかもしれないけど、それが私の役目だと思っています。

ー今日はいつも通り本音で話してくださいね。
任せてください!
ー女性の依頼者様を担当する上で意識していることってありますか?
dsc07521-1024x575
はい、一つは依頼者様の気持ちをしっかり「聞く」ことですね。
解決するための方法を考える前に、目の前の依頼者様をしっかりと知らないといけないんですよね。
だから、悩んでいることに限らず、色んなことをお聞きします。
ー浮気調査をするにしても、依頼者様を知っているかどうかで変わってきますか?
もちろんです!私たちがいつも言っていることですが、アクアでの浮気調査って浮気調査がゴールじゃなくて、その後どうしたいかをしっかり考えた上でそこから逆算した浮気調査を行うんですよ。
だからこれまでの経緯だったり、今のお気持ちをしっかりお聞きすることが大事なんです。
相談に来られたときは、今後について何も考えられない状態の方も2時間3時間お話をお聞きするうちに気持ちが整理できますしね。
ーそんなたくさんお話されるんですね!
時間が重要というより、お互いに信頼して仕事を依頼できたり、受けられることが大切だと思っています。
そういう意味では、話をお聞きするだけじゃなくて私の考え方もしっかりお伝えするようにしています。
ー今までで印象に残っている相談者様っていらっしゃいますか?
そうですねえ、以前旦那さんの不倫をやめさせたいとこられた女性がすごく印象に残っています。
その方は、別の調査会社に依頼してすでに不倫の証拠は抑えていらっしゃいました。証拠をつかんだものの、弁護士に行くべきなのかどうするべきか悩んでいらっしゃいました。
ー浮気調査会社での調査したけど、そこからどうしていいか分からないってよくあるんですか。
そういう相談は多いですよ。最初から「浮気してたら離婚!!」ってはっきり決めてる方はいいですけど、そういう方ばかりではないですからね。弁護士さんは、離婚の意思が固まっていて「(慰謝料を)いくらもらうか?」がポイントで、離婚するべきかどうかの相談に乗れる方は少ないと思います。
ーでは、その相談者様はなぜ印象に残っているんですか?
その方はすごく上品な方で、物腰も柔らかなんですけど、どこか表面的な気がしたんです。
自分のことを話しているようで、他人のことを話しているような感じで。
ーその相談者様とどういうお話をされたんですか?
そのまま、進めることもできるんでしょうけど、この距離感で仕事を進めるのはウチらしくないと思って、「ごめんなさい。とても失礼な質問になってしまうかもしれませんが、今、本心からお話されていますでしょうか?どこか表面的なお話に感じてしまって・・・。お客様は家庭で旦那さんに本音で向き合っていました?旦那さんは日頃から奥様の愛情をきちんと感じられていたのでしょうか?」と質問してみました。やっぱり、なぜこうなったのかを考える必要もありますし、その中で夫婦関係が全く関係していないということはないと思うんです。
ーそれで相談者様にその質問をされたんですね。
そうしたら、相談者様の表情が一瞬変わって。感情をコントロールするために自分を抑えている方なのかなと感じました。
「もし奥様になにか心当たりがあるのであれば、そこから解決できるようにお手伝いします」とお伝えすると、「自分ではわかっているんですけど、今から変わることなんてできるんでしょうか。」とおっしゃって。あぁ、やっと本音を聞くことができたなと思いました。
ー相談者様に対して感じたことを伝えて、怒られたことってありますか?
思っていることを正直に伝えて、怒らせてしまったことは今までにはないですね。仮にそれで、「不愉快だからアクアには依頼しない!」と言われてもあまり後悔はないと思います。お客様を選んでいるということではなくて、アクアに浮気調査を通じて幸せになってもらうことって表面的なことをやっていても絶対実現できないですから。見たくないところにも目を向けていただく必要はどうしてもでてきます。
ー相談者様との関係性を本当に真摯に考えているんですね。
それが私たちの仕事の一番根幹ですから。浮気調査であってもなくても私たちのお客様に対する関わり方は変わらないと思います。
パートナーの浮気に悩んでいる方がいらっしゃったら、まずはご相談ください。
女性担当者が希望でしたら、面談予約の際に「女性担当者を希望」とお伝えください。
ー取材協力ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
アクアは全スタッフが依頼者様に対して熱い気持ちで関わらせていただいています。
無料面談に来られた際に、その空気感を感じていただけると思います。
お気軽にご相談においてください。お待ちしております。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あなたの浮気調査を担当する女性スタッフをご紹介2

浮気調査のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気に悩む依頼者様をサポートする女性スタッフをご紹介します。 アクアには女性の相談者様が沢山いらっしゃるので、ご要望の方には優先的に女性スタッフが担当す …

浮気調査における必須テクニック『車輌尾行』

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気調査のテクニックについてお話ししたいと思います。 アクアでは、相談者様が浮気調査を経て本当に幸せになるためのサポートを独自サービスとして打ち出し …

浮気の原因にまで踏み込んで考えずして、浮気の解決はない

前回の記事で「なんでそんなに聞いてくれるんですか?」という記事を更新しました。 これは先日群馬のお客様の無料相談をお受けした際に仰っていただいたのですが、そもそも浮気調査会社である私たちがなぜ皆さんの …

とりあえずの浮気調査は何の解決にもつながりません。

浮気調査のアクアです。 突然ですが一つ質問です。 皆さんは体調が悪い時に、 「とりあえず検査をしてみよう」と考えて病院に行きますか? とりあえず検査をするというよりは、 「体調が悪いのは何が原因なんだ …

旦那の浮気、私に原因があるっていうんですか?

群馬・茨城・栃木を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 アクアには、日々浮気に関するご相談をいただきます。 パートナーの浮気を確信している方、疑っている方など様々です。 そして、パートナ …