コラム

浮気の原因にまで踏み込んで考えずして、浮気の解決はない

投稿日:

前回の記事で「なんでそんなに聞いてくれるんですか?」という記事を更新しました。
これは先日群馬のお客様の無料相談をお受けした際に仰っていただいたのですが、そもそも浮気調査会社である私たちがなぜ皆さんのパートナーが浮気をした原因にこだわるのかをお伝えします。
浮気調査会社のサイトをいくつか見られた方は分かるかもしれませんが、

確実な調査の成功

を謳い文句にしていらっしゃる会社が殆どです。
もちろん、浮気調査会社が確実な浮気調査をウリにすることはもっともだと思いますし、そういった会社を貶めるつもりも全くありません。
ただ、私たちアクアの浮気調査としてのポリシーは少し違います。

私たちが解決すべき課題は、浮気の証拠の発見ではなく、浮気問題の根底からの解決です。

依頼者さんが、私たちとお付き合いすることで浮気の悩みから完全に解き放たれることが、私たちのミッションなのです。
ですから浮気調査だけではなく、調査後の解決サービスも用意しています。
私たちが用意している調査後の解決サービスは、

お別れトラップ

復縁サポート

リコンシェルジュ

の3つです。
このサービスについては「調査後の解決サービス」というページで詳しく説明しているので今回は割愛します。
今日のテーマは「浮気の原因にまで踏み込んで考えずして、浮気の解決はない」ということです。
まず、私たちがどうやって浮気の原因を特定するのかをお伝えします。

浮気をしている当人とも接触する

浮気調査は、浮気している当人と接触することはありません。(調査がバレるリスクがありますから、当人以外にも聞き取り調査などを行うことはありません。)
ですが、お別れトラップは

浮気している当人と直接私たちが接触して、浮気をやめさせるサービスです。

私たちは浮気をしている当人(パートナーと浮気相手)に接触しながら、なぜ浮気をしているのかを聞き出すことができます。
ですので、直接身をもって”人がなぜ浮気をするのか”という事実に触れてきたという経験をたくさん持っています。
その結果、皆さんが無料相談に来られた際に、”まるでパートナーと会ったことがあるかのように”浮気しているパートナーが考えていることが分かるのです。

なにかしら理由がある

浮気しているパートナーに接触して、本音を聞き出してきた経験からいえることは”パートナーも浮気する理由を持っている”ということです。
何となく好きになっちゃったから浮気したという人は実は多くはありません。
仕事や家庭でのちょっとした心の隙間に”浮気”が入り込んでいるのです。
私たちは、浮気を正当化している訳ではないですし、皆さんが悪い!と言っている訳でもありません。
最初から離婚しか考えていない!という方にこの話は当てはまりませんが、もし少しでもやり直したいと思う気持ちがあるなら”パートナーが浮気をしてしまった理由”に耳を傾ける価値はあります。
それは許すためではなく、今後同じ過ちをさせないためです。
浮気をしたことは完全に相手が悪いことには変わりありませんが、少し俯瞰的に浮気を捉えてみると”あなたにも変わるべき所”が見えてくるかもしれません。

ちょっとおせっかいだと思われる方もいるかもしれませんが

浮気調査をしてほしいと相談に来たのに、”あなた自身も変わる必要がある”なんて言われるなら、「そんなことは求めていない」と思う方もいるかもしれません。
でも冒頭にお話ししたように、浮気の証拠を抑えるだけなら正直私たちじゃなくても実行可能な会社はいくらでもあります。私たちにご相談してくださる方には、浮気問題を完全に解決し、今後悩むことがないようになってほしいと強く願っています。
ですから、すべてのスタッフがお客様に一歩踏み込んで、お話しをするようにしています。
「浮気の苦しい悩み」を話せるってとても気が楽になりますし、本当に心強い味方ができたと思ってもらえるような会社であり続けます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

浮気調査専門のアクアです。 私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。 アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、 どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が …

no image

あなたの浮気調査を担当する女性スタッフをご紹介2

浮気調査のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気に悩む依頼者様をサポートする女性スタッフをご紹介します。 アクアには女性の相談者様が沢山いらっしゃるので、ご要望の方には優先的に女性スタッフが担当す …

離婚するか結婚生活を続けるか。一旦「別居」の選択肢

浮気調査専門のアクアです。 旦那の浮気が発覚してしまった……。 「すぐにでも離婚をしたい!」と反射的に考えてしまう事は当たり前だと思います。 しかし、家庭を守る奥さんの立場からすれば、生活費や養育費、 …

夫の浮気を確信したあなたが最初にとるべき行動

浮気の悩み相談・調査を行うアクアです。 今回は、夫の浮気を疑う(ほぼ確信してしまった)あなたが最初にとるべき行動についてお伝えしたいと思います。 浮気された経験のある奥さんに聞きました。 初めて夫の浮 …

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 前編

浮気相談専門のアクアです。 今日のテーマはずばり、「夫に浮気をやめさせる方法」です。 辞めさせるといっても 今現在の浮気をただ辞めさせるだけではなく、今後浮気をしなくなるような辞めさせ方