コラム

私たちが”あなたの分まで”真剣に向き合います

投稿日:

浮気相談専門のアクアです。
先日、群馬県前橋市のお客様のご相談を受けた時のお話です。
「毎日夫の浮気のことばかり考えてしまって、精神的に限界です。」
そのお気持ちは痛いほどわかります。
今まで信頼してきた一番身近な人が自分を裏切っているかもしれないという不安。
そして、今後の夫婦生活に対する不安。
それを直接夫にぶつけて、強引にでも浮気をやめさせられるようなたくましい女性ばかりなら良いですが、現実はそうではありません。
浮気を疑っていても、直接パートナーに言えない方の方が多いですし、そもそも浮気をしていないと信じている自分もどこかにいたりします。
そうやって、毎日心をすり減らしてしまうのです。
私たちに依頼される方には、こうお話します。
「私たちがあなたの分まで真剣にパートナーに向き合います。だから依頼している間は忘れるくらいの気持ちでいてください。」
依頼者さんは、私たちのところに勇気を振り絞ってこられるまでに、十分考えてきたし辛い思いもされてきています。
だから、私たちが辛い部分もまるっと背負って解決するぐらいの気持ちを持って依頼をお受けするのです。
想像してみてください。
子供の頃、学校で辛いことがあって、でも何とか涙を堪えて家に帰ってきました。
お母さんの顔を見ただけで張り詰めていた心の糸がぷつっと切れて号泣してしまいました。
なぜ子供はお母さんの顔を見ただけで泣いてしまったのでしょうか?
これは、お母さんが絶対的な味方だと分かっているからではないでしょうか。
大げさではなく、私たちは依頼者さんにとってこんな存在でありたいと思っています。
まるで身内のように安心して感情を出してもらいたいのです。
一人の時は考えないようにして、私たちと会った時は思い切り感情を表に出していただく。
このサイクルを繰り返すことで、一人でいる時の辛さがだいぶやわらいできます。
「ooさん(担当者)に会った時に思い切り話を聞いてもらおう」
そう思えるだけで、意外に辛さは半減するものです。
もし今あなたがパートナーの浮気に悩んでいるとしたら。
今のあなたに必要なのは”心を許せる絶対的な味方”です。
それは私たちでなくても、気のおけないご友人でも構いません。
大事なことは気を使わず甘えられることです。
皆様のご相談をお待ちしております。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 後編

浮気相談専門のアクアです。 前回からお送りしている「夫に浮気をやめさせる方法」。 前編を要約すると、 怒って追求すると夫は反省した気持ちになれるから、怒ってはダメ。 というものです。 反省を怒るという …

時間を持て余した妻の止まらない火遊び 浮気バスター編

北関東(群馬・茨城・栃木)を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 前回より群馬県前橋市のお客様のご相談事例をご紹介しています。 ※ご職業や浮気の状況など個人を特定できる内容を一部変更して …

no image

HPをリニューアルオープンいたしました

浮気調査専門のアクアです。 この度、HPをリニューアルさせていただきました。 今後も皆様の浮気に関する悩みを解決し、幸せな一歩を踏み出すお手伝いに誠心誠意取り組ませていただきます。

no image

浮気調査業界が次のステージに進むために

浮気調査専門のアクアです。 私たちは平成11年に創業してから17年が経ちます。 おかげ様で皆様に支持いただき、スタッフも20名に迫る大所帯になって参りました。 創業当時から変わらず私たちが取り組んでい …

no image

あなたの浮気調査を担当する女性スタッフをご紹介

浮気調査のアクアグローバルサポートです。 アクアにはいろんな方から依頼がありますが、女性からのご相談の方が多いです。 私たちは、女性の相談者様がいかに安心して相談できるかを考えており、その一つに「綺麗 …