コラム

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。
私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。
アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、
どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が見えてきます。
もちろん中には生粋の浮気性もおり、理由無く浮気を繰り返すタイプもいます。
それ以外の多くの方に共通するのは、”認められたい”という感情から始まる浮気です。
相談者さんの中には、「(パートナーは)結婚する前は浮気なんか考えられない人だった」という方も沢山いらっしゃいます。では、なぜ浮気をしてしまうのか。
それはパートナー(相談者さん)から”認められている”と感じられないからかもしれません。
よくあるのは、子供が出来てからの浮気。当たり前ですが、奥様の意識は子供に集中します。
旦那さんも頭では分かっていても、どこかさみしい気持ちになります。
もちろん子供に対しては旦那さんも深い愛情を持っていると思いますが、どこか家庭で物足りなく感じてしまうのでしょう。
そんな時、自分の話を聞いてくれたり、頼ってくれたり、褒めてくれる女性が現れたら、”楽しい”と思ってしまうのです。会社の後輩との浮気が多いのも、褒めてくれたり甘えられる事が刺激的なのでしょう。
もちろん、パートナーの浮気を肯定するつもりは毛頭ありません。
ただ、パートナーが甘えたいタイプだという方は、気をつけた方が良いかもしれません。
今まで通りパートナーが甘えなくなっているとしたら、他で満たされているという可能性があります。
そして、最近パートナーに全く意識を向けていなかったという方は意識的に会話をしたり、気を掛けてあげてみてください。
もし、浮気をしていた場合、あなたが少し接し方を変えるだけで浮気を止める可能性もありますよ。
 

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の浮気調査トラブル

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 最近、いらっしゃったお客様が他の浮気調査会社に依頼してトラブルになったということだったので周知の意味も含めてお伝えさせていただきます。 その方は、1時間何 …

no image

栃木のお客様からの浮気調査のご依頼

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 先日ご相談頂いた事例についてご紹介します。 栃木にお住いの主婦の方からのご相談でした。 お話しをお伺いすると、旦那様が数ヶ月前から浮気をしている気がすると …

春は異動の季節。単身赴任先での浮気を見抜く方法

浮気調査専門のアクアです。 寒い冬もあっとう今に通り過ぎ、春がやってきました。 春になると、会社も異動の季節です。 単身赴任は浮気の温床です。 アクアにも「単身赴任中の夫が浮気しているようなんです」と …

浮気のメカニズムを知ることで相手の浮気に対して冷静になれる

浮気調査のアクアです。 私たちは「浮気調査」というサービスを提供するにあたって、 誰よりも浮気について考え、詳しい存在でありたいと考えています。 事実、今まで17年間で1万件を超える浮気の悩みに触れ、 …

no image

浮気調査の費用・相場ってどれくらい?

浮気調査専門のアクアです。 浮気調査の依頼を検討されている方からいろんな質問をいただきますが、費用に関するご質問はやはり多いですね。 「浮気調査の相場ってどれくらいですか?」 「最終的にどれくらい掛か …