コラム

浮気調査会社って怪しい?

投稿日:

浮気調査会社のアクアです。
皆さんは浮気調査の会社に足を運ばれたことはありますか?
もうすでにご相談に行かれた方もこれから相談しようと考えている方もいると思います。
浮気調査会社ってどんなイメージがありますか?
以前、アクアの依頼者様に浮気調査会社のイメージをお聞きした時にこんな答えが返ってきました。
「タバコのけむりがもくもくしてそう。」
「書類が積み上がってそう。」
「シワが入ったスーツを怖そうな人が出てきそう。」
どうやら探偵会社や浮気調査会社のイメージはあんまり良くなさそうです。(笑)
そこでアクアが実際どういう会社なのか皆さんに知っていただくために、アクアに入社半年の社員にインタビューを行いました。
まだ入社して日が浅いので、アクアに関する率直な意見を聞き出したいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.Sさんよろしくお願いします!まず、アクアに入ったきっかけを教えてください。
僕はアクアに入るまで、カードゲーム屋や引越し、飲食業など様々な仕事をしてきました。
もっと自分がやりがいを感じられる仕事をしようと探していた時に探偵という職業を知りました。僕は探偵と聞いて漠然となんか格好いいなと思いました。
勤務時間や仕事の内容はきついとありましたがそれよりも興味が勝りました。
Q.アクアに来社した第一印象はいかがでしたか?
探偵会社って汚いのかなと思っていたんですが。(笑)
むしろ今まで見た会社で一番きれいで、逆に僕が場違いなんじゃないかと不安になるくらいでした。
面接をしてくださった方も見た目がぱしっとしていて、意外だなあと思ったのが印象的です。
Q.実際にアクアで働いてみてどうですか?
浮気調査は張り込みや尾行が基本なので冬や夏はやっぱり辛い時もあります。でもそれ以上に達成感を感じられることの方が多いですね。
Q.浮気調査で達成感を感じられるんですか?
はい、やっぱり浮気調査をしていて、浮気現場を押さえられた時の達成感は言葉に表せられないものがあります。
また、浮気相手を特定できた時も自分が役に立てたことに達成感を感じます。
Q.今担当している仕事を教えてください。
私は調査員として、張り込みや尾行を行っています。
Q.現場に出る前に研修はどうでしたか?
入社して4ヶ月は研修期間でした。
座学で浮気調査について学んでから、現場での研修が始まりました。
研修後にしっかりとした仕事をするために研修中は失敗する経験も大事だと言われていたんですが、本当に失敗が多くて。
先輩に教えてもらいながら、少しずつ調査の基本を学んでいきました。
Q.浮気調査の仕事を半年間続けてみてどうですか?
一つ一つが依頼者様の人生を左右する大切な仕事なので緊張感はありますが、真剣に仕事をしている分充実はしています。
面接時に聞いていた以上に、先輩たちは熱いですし、いつも案件のことを考えていてすごいなと思います。
Q.先輩が熱いなと思った出来事はありますか?
例えば、浮気相手を尾行する調査をしていて、20時に一度家に帰ってからもまだ動きがあるかもしれないと、23時まで粘ったことがありました。
一度の調査で依頼者様に報告できる証拠を抑えようという執念はいつも勉強になっています。
Q.アクアに入って自分自身変わったことはありますか?
先輩たちが熱いので、ぼくもその姿勢がすごく強くなりました。
「もっとしっかりしないとな!」と日々思います。
Q.依頼者さんに向けたメッセージをお願いします。
ありきたりに映ってしまうかもしれませんが、僕たちは本当に誠心誠意やっています。
依頼者様との信頼関係を崩さないようにこれからも頑張りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上新入社員へのインタビューでした。
Sさんのインタビューにもあったように、アクアの社員は本当に常に依頼者様のことや案件のことを考えています。
会社の想いが、社員の熱さにつながり、それがアクアの文化になっていけば新入社員にも、私たちが大事にしている信念が自然と伝わっていくと考えています。
今回は、私たちの話ばかりになってしまいましたが、皆様のご依頼に真剣に取り組ませていただきます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

浮気調査はどこで差が出る?

浮気調査のアクアグローバルサポートです。 ここ最近、とても久しぶりにドラマを見ていました。 「僕のヤバい妻」です。木村佳乃さんの怪演が話題となっている作品ですね。 この作品の中で宮迫博之さんが探偵を演 …

弁護士さんに取材しました。浮気による離婚に必要な証拠って何?

  浮気調査のアクアです。 相談者さんからのお問い合わせで一番多いと言っていい質問が、 「離婚したいんですけど、離婚に必要な証拠って何ですか?」 というものです。 そこで今回は、弁護士さんに …

no image

浮気調査の費用・相場ってどれくらい?

浮気調査専門のアクアです。 浮気調査の依頼を検討されている方からいろんな質問をいただきますが、費用に関するご質問はやはり多いですね。 「浮気調査の相場ってどれくらいですか?」 「最終的にどれくらい掛か …

最近の浮気調査トラブル

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 最近、いらっしゃったお客様が他の浮気調査会社に依頼してトラブルになったということだったので周知の意味も含めてお伝えさせていただきます。 その方は、1時間何 …

浮気調査で証拠を得たあなたが取るべきパートナーとの交渉を解説します。

浮気調査専門のアクアです。 私たちがよく頂くご相談があります。 それは、 浮気調査を行ったものの、その証拠をどう使えばいいか分からない というご相談です。 悩みに悩んで、浮気調査を依頼したものの、 「 …