コラム

とりあえずの浮気調査は何の解決にもつながりません。

投稿日:

浮気調査のアクアです。
突然ですが一つ質問です。
皆さんは体調が悪い時に、
「とりあえず検査をしてみよう」と考えて病院に行きますか?
とりあえず検査をするというよりは、
「体調が悪いのは何が原因なんだろう。そして、原因を特定して治したい」とまで考えて病院に行くのではないでしょうか?
そして、もう一つ質問をします。
「体調が悪いところは肝臓です。」とお医者さんに言われ、「どうやったら治りますか?」とあなたが質問した時、
「それはあなた自身で解決してください。」と言われたらどう思いますか?
二度とそのお医者さんに相談することはないと思います。
あなたは病気の有無を確認しに行ったわけではなく、病気を治しに行っているわけですから。
この2つの質問を病気の話で考えてみると、
「さすがにそんな医者いないでしょう。」と思うかもしれませんが、
浮気調査業界に置き換えて考えてみると、実に頻繁に起こっている出来事なのです。
とりあえず浮気調査をして調査結果を手にしたはいいものの、
「ここから先はあなた次第です。(私たちの契約外です。)」
とそれ以上のことはしてくれないというケースです。
弊社にも「浮気調査はしてもらったものの、そこからどうしていいか分からなくて……」という相談に来られる方は沢山いらっしゃいます。
でも、残酷な話ですが浮気調査会社に非はないとも言えます。
なぜなら、彼らは”浮気調査をする”というサービスは提供しているからです。
もし、あなたが浮気調査だけしてくれたら後は自分でなんとかするという場合を除いては、

依頼しようとしている会社が浮気調査後も話を聞いて動いてくれる会社なのか

ちゃんと事前に確認しておきましょう。
あなたが浮気調査後に離婚を検討している場合、
弁護士を紹介してくれる浮気調査会社はよくあるので事前に確認しておきましょう。
難しいのが、離婚をするかどうか悩んでいる、もしくはやり直したいと思っている場合です。
結論が決まっていないあなたに対して、結論が出るまで付き合ってくれる会社は多くはないと思います。
そして、やり直したいと結論付けた時、あなたがパートナーとやり直すまでのサポートをできる浮気調査会社となると……ほぼないと思っていいでしょう。
浮気調査をしたいけどその後どうしたいのか決まっていない。
そういう方にこそ私たちに相談をしてきていただきたいと思っています。
なぜなら。
私たちは、浮気調査後のサポートに徹底的に力を入れているからです。
浮気調査をしただけで、今後の生き方を決められるほど”浮気の調査結果”は万能ではありません。
調査結果を元に、パートナーに対する感情や、家族の将来、そして自分自身の人生について向き合うことで初めて、今後の選択ができるのです。
私たちは依頼者さんがしっかりそういったことに向き合い、今後の生き方を選択するまでお付き合いします。
そして、”アクアに浮気調査を頼んで良かった”ではなく、”アクア(のスタッフ)に出会えて良かった”と思ってもらえる仕事をしていきます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

単身赴任の浮気調査って通常の浮気調査と何か違うの?

東京・飯田橋の浮気調査アクアです。 今回は浮気調査の中でも、ターゲットが「単身赴任」をしているケースに焦点を当ててお話しようと思います。 というのも、単身赴任先での浮気調査を私たちアクアに依頼する場合 …

no image

「なんでそんなに聞いてくれるんですか?」

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 先日、群馬県のお客様から浮気調査のご相談を受けた時のことでした。 「なんでそんなに話を聞いてくれるんですか?」 とお客様から突然言われ、一瞬なんのことかわ …

no image

浮気調査で明らかになる夫婦の本音

転勤で離れる心の距離 浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今回は、奥様の浮気を疑っていた旦那様からのご依頼です。 茨城県つくば市の浮気調査 依頼者:旦那さん(30代後半)/建設業 対象者: …

浮気調査専門?恋愛問題に特化した探偵会社です。

浮気調査のアクアです。 世の中には、探偵会社が数千社あります。 そして、探偵が受ける仕事は多岐に渡ります。 人が困っているところには探偵の仕事あり といえるほど様々で、浮気調査や雇用調査、人探しや婚前 …

離婚するか結婚生活を続けるか。一旦「別居」の選択肢

浮気調査専門のアクアです。 旦那の浮気が発覚してしまった……。 「すぐにでも離婚をしたい!」と反射的に考えてしまう事は当たり前だと思います。 しかし、家庭を守る奥さんの立場からすれば、生活費や養育費、 …