浮気列伝

浮気列伝 一の巻 詰めの甘い男と詰めすぎる女

投稿日:

浮気のことは先人から学べ!というコンセプトの元に始まった大・浮気列伝です。
私たちが話を聞いてきた様々な浮気の現場をお伝えし、今浮気問題に直面している方に役立てたらと思います。

浮気列伝 一の巻 詰めの甘い男と詰めすぎる女


Kさんは現在35歳独身。
でもこれはKさんがまだ28歳の頃のお話。
Kさんには当時同棲中のかずや(仮名)という彼氏がいた。
ケンカをすることはあるものの、とても仲良く付き合っていた。
そんな幸せな生活に暗雲が立ち込めたのは、Kさんの出張がきっかけだった。

女の第六感

Kさんの出張は二日の予定だった。
宿泊先のホテルからもかずやに電話するほど仲がいい。電話中に彼が言った。
「明日起きれなさそうだから、起こしてほしい。」
Kさんは彼のその可愛らしい要求に愛情を感じ微笑みながらOKした。
ー翌日ー
Kさんが朝かずやに電話をするが彼は一向に出ない。
遅刻してしまうかも。と心配していた矢先、彼から電話が。
「ごめん、電話で起きれなかった。今起きた。」
その時、Kさんは違和感を感じた。
女性特有の第六感かもしれないが、彼が寝起きではないような気がしたのだ。
出れたけど、何か理由があって出なかったのではないか、Kさんの頭にはそんな疑問が浮かび上がった。
Kさんは出張先での仕事が早く終わったため、予定より数時間早く帰ることになった。
家につくが彼は仕事中でまだ帰ってきていない。
家に一歩足を踏み入れた瞬間Kさんは感じた。
「誰かが来てたな」と。

詰めの甘い男

Kさんが家の中を物色すると、いつもは吸わないタバコの箱、2人分の食器の洗い物など怪しい形跡が次々と出てきた。
そして、ゴミ箱からは使用済みのコンドームも見つかった。
なんて詰めが甘いんだ。Kさんはため息をつく。
そんな中、仕事が終わったかずやから電話があり、Kさんがもう家だと伝えると急いで帰ってきた。

詰めすぎる女

「昨日誰かうちに来たの?」
「後輩が来たんだよね。」
Kさんは知っている。
その後輩は違うタバコを吸っていることを。
「後輩くんタバコ変えたの?」
「なんで?」
「いや別になんとなく。」
Kさんはまだ核心に迫らない。
「昨日夜料理したの?」
「後輩がご飯作ってくれた。」
「何食べたの?」
「雑炊作ってくれた。」
「彼料理苦手じゃなかったっけ?」
「いや雑炊はできるらしいんだよね。」
かずやはKさんがいつもと違うことに気づいてはいるが、自分からそのことに切り込む勇気はない。
そして、Kさんはさらに畳み掛ける。
「私の料理と昨日の料理、どっちが美味しかった?」
「なんでそんなこと聞くの。Kの料理の方がうまいに決まってるじゃん。」
「へえ、お腹空いてる?」
「う、うん。」
「さっきさあ、ゴミ箱からコンドーム出てきたんだけど、じゃあそれ食べてくれない?」
突然かずやは土下座をした。
「ごめんなさい。」
Kさんはかずやを追い詰める。
「誰なの?」
「最近知り合った子です。」
「その子に、彼女いるって言った?」
「わからないです」
「じゃあ電話して」
「はい」
かずやが女に電話をかけるとKさんがその携帯を奪う。
「こんにちは。あなたが昨日来た家に一緒に住んでる彼女ですけど。彼女がいるって聞いてました?」
「いえ、聞いてないです。」
「じゃああなた悪くないね。その確認でした。」
Kさんはかずやに言う。
「どっちか選んで今その子に伝えな」
かずやは迷わず女に言う。
「二度とあなたとは会えません。」
Kさんとかずやはその後1年半付き合ったそうだが、かずやに振られる形でKさんは別れた。
最後の1年半は完全に主従関係のようなものが出来て、ケンカしてもこの話を出すと大人しくなるということが続いていた。

列伝先生からのコメント

浮気対応度 60点

彼に心から反省させたKさんの強さは学ぶところがあるが、あまりにもコテンパンにしすぎじゃの。これじゃかずやくんもちょっと不憫じゃな。
結局彼はKさんと付き合うことがしんどくなってしまったのかもしれん。
もちろん、今後の浮気を封じるためにある程度の制裁は必要じゃが、彼との関係を続けたいのであれば、Kさん自身の弱さを見せられると良かったの。kさんも辛くないわけはないんじゃから。
今回の教訓は、相手を詰めるだけではなく、どれだけ悲しい思いをしたかということをしっかり伝えることで、相手も反省するとともに愛情を持ってKさんに接することができたのかもしれんな。

-浮気列伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浮気列伝 二の巻 影響されやすい男 後編

前回のあらすじ ともみさん(28歳・大阪在住)には結婚2年の夫、翔太がおり、真面目な性格の男性です。 翔太の微妙な変化を感じ取り、ともみさんは探ってみたところ浮気をしている可能性が高いと踏んでいます。 …

浮気列伝 二の巻 影響されやすい男 前編

浮気のことは先人から学べ!というコンセプトの元に始まった大・浮気列伝です。 私たちが話を聞いてきた様々な浮気の現場をお伝えし、今浮気問題に直面している方に役立てたらと思います。 浮気列伝 二の巻 影響 …