コラム

春は異動の季節。単身赴任先での浮気を見抜く方法

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。
寒い冬もあっとう今に通り過ぎ、春がやってきました。
春になると、会社も異動の季節です。
単身赴任は浮気の温床です。
アクアにも「単身赴任中の夫が浮気しているようなんです」というご相談は多くいただきます。
だいたい単身赴任してから半年後ぐらいのご相談が多いです。
「夫のどんな行動に対して浮気を疑えばいいですか?」
という質問をいただくことも多いので、お答えしたいと思います。

1、毎週こまめに家帰る夫は浮気を疑ったほうがいい

「うちの夫は、かなりの頻度で赴任先から帰ってくるんですよ。」
これは、一見するととても安心に見えますよね。
実際、子供に会いたくて高頻度で帰ってくる夫もいますが、安心してはいけません。
“浮気をしている夫がやらなさそうな行動をとる傾向にある”ということを頭に入れておいてください。
浮気をしているからこそ、浮気を疑われないような行動をするように心がけるのです。
会いに帰ってくるのもその一つです。
頻繁に変えることで、妻に心配をさせず、いい夫である印象を残したいと思うのです。
またこちらから帰ることで、妻や子供にこちらに来させないという狙いがある場合もあります。

2、夫側から連絡をこまめにする

これも、会いに帰ってくるのとメカニズムは似ています。
こっちから連絡することで、無用な不安や疑惑を与えなくないという狙いがあります。
あと、こちらから連絡することで、浮気相手と会っている時に突然電話がくるようなことを避けたいという思いがあります。

3、愚痴や不満をこぼさなくなってきた時

これは単身赴任に慣れてきただけという可能性もありますが、
最初は電話で妻に状況や不満などを逐一話していたのに話さなくなった。
調べてみたら、浮気相手と頻繁に飲みに行って、彼女に相談をしていたということもあります。
最初は、話を聞いてくれるだけの相手だったのかもしれません。
そのうちに浮気に発展してしまうこともあるので、夫が赴任先の話をしなくなってきた場合は、疑いを持って話をこちらから振ってあげるようにしてください。

4、寝ちゃってたという言い訳

これは、浮気を大いに疑ってください。
不用心な男性が一番に思いつく、もしくはとっさにしてしまう言い訳だからです。
普段の就寝時間とは違う時間、もしくはいつもは連絡に出る時間に
「寝ちゃってた」
という言い訳をしてきた場合は、かなりの確率で黒です。

5、クレジットカードを作っていた

これも浮気していたケースに多いです
浮気相手との付き合いを続けるにあたって、今までのクレジット明細は奥さんに見られてしまうから新しいカードを作るというのはよくある話です。
夫が新しいカードを作っていた場合は、単身赴任先での浮気を疑ってください。
以上、5つの浮気を疑うシチュエーションをご紹介しました。
これらを防ぐ方法は、夫にちょっとめんどくさいと思われてもしっかり干渉することです。
定期的に、夫に会いに行く。
こちらから連絡する。
食べ物などを送るなど。
愛情を込めてやってあげてください。
そうすると、「奥さんにバレそうだからやめておこう」という抑止力も働きます。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 前編

浮気相談専門のアクアです。 今日のテーマはずばり、「夫に浮気をやめさせる方法」です。 辞めさせるといっても 今現在の浮気をただ辞めさせるだけではなく、今後浮気をしなくなるような辞めさせ方

no image

アクアは浮気調査のクオリティ向上に取り組み続けます。

浮気調査専門のアクアです。 私たちは現在20名ほどのスタッフでお客様の浮気問題に日々取り組んでおります。 入社後は調査に関する厳しい研修が新人を待っています。 研修を乗り越え、定められたチェック項目を …

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

浮気調査専門のアクアです。 私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。 アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、 どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が …

浮気の原因にまで踏み込んで考えずして、浮気の解決はない

前回の記事で「なんでそんなに聞いてくれるんですか?」という記事を更新しました。 これは先日群馬のお客様の無料相談をお受けした際に仰っていただいたのですが、そもそも浮気調査会社である私たちがなぜ皆さんの …

no image

浮気の悩みに強いカウンセラーがお待ちしております。

浮気調査専門のアクアです。 浮気調査の依頼を受ける上で大事なこと、それは「確かな技術と目的を明確にすること」です。 浮気調査のプロを名乗る以上、調査を成功させることは絶対条件です。 偶然ではなく戦略と …