コラム

夫に浮気を二度とさせない奥さんの振る舞い方 後編

投稿日:

浮気相談専門のアクアです。
前回からお送りしている「夫に浮気をやめさせる方法」。
前編を要約すると、

怒って追求すると夫は反省した気持ちになれるから、怒ってはダメ。

というものです。
反省を怒るという形で直接的にはさせません。名付けて、

夫の生殺し作戦

です。

夫の浮気を直接追求せずに、二度としないように反省させる方法

機嫌を悪くする

まずは、訳もなく機嫌を悪くしてみてください。
数日続けると、夫から「なんなの?」と質問されるでしょう。
これは決して、奥さんを心配しての発言ではなく、奥さんの機嫌が悪いことで仕事・収入・家庭の一部のバランスが崩れて気持ち悪い訳ですから、なんとなく居心地が悪い。それを解消したい一心で質問した「なんなの?」です。
それに対しては

「別に」

と答えてください。
すると。

「別にじゃないじゃないじゃん。明らかに変じゃん。」

とどんどん食いついて来ます。
ここで必殺の一撃を教えますよ。

ただただ、「ふっ」と笑ってください。

もしかしたらここで夫はもっと語気を強めてくるかもしれません。
でもこれ以上言うことはありません。

「自分で考えてみたら?」

とだけ答えましょう。
これで、夫に”不安の時限爆弾”の設置は完了です。
夫の頭の中は「え?なんのこと言ってるんだろう?」と軽いパニック状態です。
浮気をしている場合、十中八九そのことが頭をよぎります。
なぜなら、浮気の話以外で奥さんが話をぼかす理由が見当たらないからです。
ここである程度の男性は、
「浮気をやめないとやばいな。」
と思い始めます。
そして、顔色を伺うような態度に出てくるでしょう。
家事をしていたらちょっと手伝おうとして来たり。
反対に、あまり奥さんと顔を合わせないようにするタイプの男性もいます。
そんな、夫に対して奥さんにしてほしい振る舞いはと言うと。

何事もなかったかのように振舞ってください。

そうすると、「あぁ、よかったぁ。機嫌戻ったぁ。」と言う気持ちに夫はなるでしょう。
この期限が悪くなる→何事もなかったように振る舞う。
と言うサイクルを2〜3回繰り返すと、
「下手なことはできないな」と言う気持ちに男性はなリます。
ある種の恐怖心が植えつけられるのです。
そして、奥さんに追求されていない分気持ちがスッキリすることもありません。
これが、浮気を繰り返させない方法です。
ついつい感情的に詰め寄りがちですが、一歩引いて冷静に対処した方が夫に与える影響も大きいです。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫の浮気を確信したあなたが最初にとるべき行動

浮気の悩み相談・調査を行うアクアです。 今回は、夫の浮気を疑う(ほぼ確信してしまった)あなたが最初にとるべき行動についてお伝えしたいと思います。 浮気された経験のある奥さんに聞きました。 初めて夫の浮 …

最近の浮気調査トラブル

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 最近、いらっしゃったお客様が他の浮気調査会社に依頼してトラブルになったということだったので周知の意味も含めてお伝えさせていただきます。 その方は、1時間何 …

どこに浮気調査を依頼したらいいか悩みます。

浮気調査のアクアです。 皆さんは、浮気調査を依頼される時何を基準に依頼する会社を選びますか? 浮気調査費用? 創業してからの年数? 弁護士と提携しているかどうか? 浮気調査に使う調査グッズが最新かどう …

浮気調査で証拠を得たあなたが取るべきパートナーとの交渉を解説します。

浮気調査専門のアクアです。 私たちがよく頂くご相談があります。 それは、 浮気調査を行ったものの、その証拠をどう使えばいいか分からない というご相談です。 悩みに悩んで、浮気調査を依頼したものの、 「 …

浮気調査における必須テクニック『車輌尾行』

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気調査のテクニックについてお話ししたいと思います。 アクアでは、相談者様が浮気調査を経て本当に幸せになるためのサポートを独自サービスとして打ち出し …