コラム

夫の浮気が原因で離婚した女性に話を聞きました。

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。
先日、旦那さんの浮気が原因で離婚したという女性にお話を聞く機会がありました。
離婚して、自立するまでにどんなことがあったのか、子供に影響はなかったのかなど赤裸々に話していただきました。

今、夫の浮気の発覚とともに離婚が頭にちらついている方は、ご自身のシミュレーションをしながら読んで見てください。

離婚を決意してから今までのお話を教えてください。

まず離婚を決意したきっかけは浮気の発覚ですか?

いや違います。浮気は前から度々発覚していたので。
離婚を決意したのは、仲のいい少し年上のママ友の一言でした。
「子供が大きくなるとさ、旦那と二人の時間増えるじゃない?地獄だよ。」

確かに今は子供が小さいので、週末も子供は一緒に居ますが家にあまり居なくなったら、旦那と二人じゃないですか。
それで「飯は?」なんて言われた日には、と鳥肌が立って、歳をとる前に離婚しようと決めました。

ということは離婚はするなら早い方がいいんですかね。

慰謝料や養育費だけでは生活できないですからね。
仕事をするってなったら若い方がいいんじゃないかと思います。

離婚を決意してからしたことを教えてください。

まず子供を連れて家を出たんですけど、実家がなかったので住む家を探しました。
あ、そうだ、家を出てすぐまとまったお金を引き出しました。
それを当面の生活費にしようと思って。
それで姉の家に数日は泊めてもらったり、ビジネスホテルに泊まったりしながら家を探しました。
区に電話して、母子寮が空いていないか問い合わせもしたんですけど、
「入れますけど、収入も制限されますよ。」と言われて辞めました。
でも、出てきたばかりで仕事もなかったので、家を借りるのには苦労しました。
20件ぐらいは断られたかな。

お子さんの学校はどうされたんですか?

姉の家の近くに住むことにしていたので、学校の転校届けはすぐ出しました。
しばらくして家が見つかったんですけど今まで住んだことのない街に引っ越して、子供も最初は戸惑っていました。
正直、それまでは高級なエリアに住んでいたので、ホームレスの方をみるのも初めてで。
思わぬきっかけで、子供が今まで知らないことが多かったんだなと気づきました。

その後の生活はどうですか?

今ようやく離婚が成立しそうなところです。
最初は夫に離婚したくないと言われてて、家も自分が出て行くから、家に戻ってきてくれと言われて。
でも昔も同じことをしたことがあったので意味がないことは分かっているし、首を縦に振らなかったので離婚を受け入れてくれました。

住み始めてどうですか?

気持ちはすごく楽です。
引っ越した当初は子供が軽いいじめにあったりとか、辛いことをさせちゃったなという気持ちもあるけど少し落ち着いてきました。
私は夫と一緒に暮らしていた時、起きてくると無意識で奥歯でぐっと食いしばってたんですよ。
でも最近になってそれをやってないなと思って。
あれはストレスだったんだなと気づいたんです。

住み始めてどうですか?

周りからは「早まらないで、よく考えて」とか「よくそんなすぐ判断できるね」と言われたんですけど、いきなり衝動的に動き出した訳じゃないし、何年も前からシュミレーションしてたんですよ。
区にもシングルになるにあたって対応してくれる人がいるんですけど「こんなに色々トントンと行動される方はあんまりいないです」と言われました。
もちろん計画を立ててたわけではなかったけど、シングルの友達に「何をしたらいい?」と確認しながら進められました。

相談する相手は欲しかった?

それは欲しかったですよね。家庭円満な人に話してもわかる話じゃないじゃないですか。
実際に私が仲良い友達に離婚することになったからと話したんですけど、
そんな仲良くなかったママ友から連絡きて「うちもそろそろやばいんだけど」という話があったりします。
そういう時は、私がやってきた手続きとか、子供のこととかやるべきことを教えたりします。

ありがとうございました。

やっぱり母は強し、だなと感じさせる女性でした。
とは言っても、離婚経験が豊富な方なんていない訳ですし、皆さん初めての経験で不安はあると思います。
そういう時は、私たちに相談してください。

私たちは浮気調査会社ですが、本質的には悩んでいる方のサポートをすることが使命です。
お金をいただいてサービスすること以外にも、信頼できる弁護士をご相談したり、私たちで分かる知識をお伝えすることもできます。
浮気で悩む方の駆け込み寺でありたいと思っています。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫が浮気?浮気相手に対する本気度を見極める方法!

浮気相談専門のアクアです。 私たちの元には、夫の浮気を疑う女性、浮気を確信している女性が沢山相談にいらっしゃいます。 夫の浮気に悩む女性とお話しすると、 男性の浮気の心理について勘違いしている部分があ …

浮気のメカニズムを知ることで相手の浮気に対して冷静になれる

浮気調査のアクアです。 私たちは「浮気調査」というサービスを提供するにあたって、 誰よりも浮気について考え、詳しい存在でありたいと考えています。 事実、今まで17年間で1万件を超える浮気の悩みに触れ、 …

no image

あなたの夫は浮気にはまりやすいタイプ?

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今日は、あなたの夫が浮気をしていた場合、すぐ浮気をやめて家庭に戻れるタイプなのか、離婚してでも浮気相手と一緒にいたいというタイプなのかを見極める方法をお伝 …

旦那の浮気が本気かどうか見抜く方法4選

浮気調査専門のアクアです。 「旦那の浮気が発覚」したと同時に脳裏によぎる事、奥さんが何より知りたい事は、 「その浮気が本気の浮気かどうか」 ですよね。 実は「遊びの浮気」を見極めるポイントはすごく簡単 …

旦那の浮気、私に原因があるっていうんですか?

群馬・茨城・栃木を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 アクアには、日々浮気に関するご相談をいただきます。 パートナーの浮気を確信している方、疑っている方など様々です。 そして、パートナ …