コラム

旦那の浮気が本気かどうか見抜く方法4選

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。

「旦那の浮気が発覚」したと同時に脳裏によぎる事、奥さんが何より知りたい事は、

「その浮気が本気の浮気かどうか」

ですよね。

実は「遊びの浮気」を見極めるポイントはすごく簡単です。
遊びの浮気の場合、男性はバレた時「必死に隠そう」とする事が言動にでます。

(余談ですが、うちの元旦那は全て「遊び」のタイプでした。)

その理由は簡単。「必死に浮気を隠す」という事は、
絶対に「家族にバレたくない」からですよね。
という事は「必死に隠す」事は、裏返せば「家庭を壊したくない」事の現れでもあるからです。

逆に、浮気が「本気」である場合……、1つのチェッカーとしては、

「子供の約束を飛ばす」

事を挙げる事が出来ます。

理由は上の例と逆。
本来ならば何より大事であるはずの家庭や子供を差し置いて、優先事項が「浮気」
になってしまっているからです。

これは意外と当たっているなと実感します。

例として1つ、実際にあったママ友のお話しをさせて頂きます。

一人娘を溺愛する年下の旦那。浮気をするまでは忙しくても、予定を開ける努力をしていたのにもかかわらず、
突然

「(娘の)行事にも顔を出さなくてもいいかな」と言い出したんです。

行事は、学校行事だけでなく、ハロウィンパーティとかクリスマスパーティなどなど家族単位で集まるイベントにも顔を出さなくなっていったよう。
その日浮気相手と会っていた……と推測するのではなく、

おそらく、その頃には「浮気をしている自己嫌悪」から友人家族に顔を合わせ辛い心境になっていたのだと思います。

結局その夫婦は離婚してしまいました。

家庭での態度にも現れる浮気の「本気」・「本気じゃない」

他にも家での態度にも本気・本気じゃない判断は現れます。

「遊び」で浮気をしている男性は、基本的に家では「ご機嫌」な事が多いのです。
例えば、普段ちょっとした買い物にも付き合ってくれないのに「一緒に行こうか?」と自ら申し出てくるような。

なぜなのでしょうか……ここからは妻ならではの直感なのですが、 確かに不自然な言動に一瞬「あれ?」とは思いますが、
おそらく、外で自分が満たされているからこそ出来る「心の余裕」が家庭に何向いているのでしょう。

本気の浮気の場合、男性は家に帰って来なくなります。
現に先ほどお話したママ友の元旦那も、離婚する前は家に帰らない事が続いていたようです。

本気になる男性と遊びで終わる男性の違いって?

そもそも浮気・不倫自体が許せない事ですが、その浮気が遊びで終わってしまうのか、それとも本気になってしまう違いってどこにあるのでしょう?

その不倫をしている女性が魅力的かどうかにも勿論寄ってくるとは思うのですけど、もっと言えばその男性自身に問題を見出す事もできます。

少し話は逸れますが、

「男の人って人からどう見られるか」

言ってしまえば世間体をすごく大事にする傾向があるのですよ。

ですから例えば、「親を大事にしている男性」は不倫しても本気になりづらい気がします。
家庭というものの大事さをわかっているからなのでしょうね。浮気をしたとしても、最終的に「家庭を大事にしたい」思いが勝り、家庭に戻る事が多いと思います。

あとは、意外に思われるかもしれませんが、若いうちに「遊んでいる」男性も浮気を遊びで終わらせやすい傾向が多い気がします。女性の扱いに慣れている方です。

逆を言えば、

家庭を蔑ろにしてまで、不倫相手にハマってしまうタイプの男性は、
恋愛経験が比較的乏しい方に多いと言えます。恋愛経験が少ない分、家庭ができてからの恋愛も数ある恋愛のうちの1つになりにくいのです。

先ほどのママ友の夫は、「オタク気質」。結婚するまでの恋愛経験が少なかったようです。

奥さんに母親を求めている人

最後、奥さんにいわゆる「母性」を求めている男の人も浮気を遊びで終わらせ、家族とは最終的に別れられない傾向にあります。

これから申し上げる事自体が心外かもしれませんが、

男としての部分は不倫相手で満たせるけど、長い生活の中で奥さんに「女性」というより「お母さん」に近いものを求め始めるケース

がございます。

例えば

「洋服を奥さんに決めてもらっている」

「パンツを奥さんが買っている」

などでしょうか?
言ってしまえば、奥さんなしでは生活ができない程に「母性」に依存してしまっていると言い換えてもいいでしょう。

私の場合、うちの旦那は私が義理の母に似てくる事をすごく元旦那は喜ぶ傾向にありました。この例は少し顕著すぎますが、彼にとって私は完全に”母”になっていたのだと思います。

そこを考えていくと、「一人暮らしをした事がない男性」も離婚を選びづらいような気がします。

一人暮らしの経験がないので家庭での生活に慣れてしまっていて、これより先、1人で自立した生活をする事が想像できないんです。

不倫している独身女性にアドバイスするなら


いかがでしたでしょうか?旦那の浮気が本気かどうか、今回の記事の総括としてチェック項目を並べ、
記事を終えたいと思います。

以下の状況に旦那を当てはまるかどうかを考えてみると、その浮気が離婚にまで発展してしまうかどうかを見極めることができるかもしれません。

1、親を大事にしているかどうか
(「家族」という関係性にどれほどの重きを置いている男性か、とも言い換える事が出来ますね。)

2、恋愛経験が豊富かどうか
女性の扱いに慣れているかどうか、

3、子供とか家庭のイベントに参加しているかどうか

4、1人暮らしをしたことがあるか(自立して生活できるかどうか)

普段の生活に少し違和感を感じたら……上のチェック項目シートを見直して見てください。
また、ここに書かれていない旦那の行動に少しでも不審な点があったら……
その時はお電話、ご相談をお待ちしております。一緒に解決策を探していきましょう。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

離婚するか結婚生活を続けるか。一旦「別居」の選択肢

浮気調査専門のアクアです。 旦那の浮気が発覚してしまった……。 「すぐにでも離婚をしたい!」と反射的に考えてしまう事は当たり前だと思います。 しかし、家庭を守る奥さんの立場からすれば、生活費や養育費、 …

浮気調査における必須テクニック『車輌尾行』

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気調査のテクニックについてお話ししたいと思います。 アクアでは、相談者様が浮気調査を経て本当に幸せになるためのサポートを独自サービスとして打ち出し …

no image

浮気調査業界が次のステージに進むために

浮気調査専門のアクアです。 私たちは平成11年に創業してから17年が経ちます。 おかげ様で皆様に支持いただき、スタッフも20名に迫る大所帯になって参りました。 創業当時から変わらず私たちが取り組んでい …

no image

栃木のお客様からの浮気調査の依頼2

浮気調査専門のアクアです。 私たちは栃木・茨城・群馬を中心とした浮気調査をお受けしております。 先日も栃木のお客様からご相談をいただき浮気調査を行うことになりました。 ※以下は個人を特定できないよう内 …

誰も言わない「浮気調査が失敗する理由」

浮気調査のアクアです。 世の中の浮気調査会社のサイトを見ると、 「成功率OO%!!」など、(宣伝なので仕方ないのかもしれませんが)良い部分だけを見せたサイトが多いと思います。 ですが、浮気調査の成功率 …