コラム

浮気が本気になる男性への特徴とその男性への対処方法

投稿日:

浮気調査専門のアクアです。

みなさまも薄々勘付いているかもしれませんが、残念な事に浮気をする男性は少なくありません

しかし、男性がその浮気相手に本気になるかどうかで言えば話は別
浮気は「浮わついた気持ち」とも書く通り、本命の女性、ましてや家庭を差し置いてまで本腰を入れる男性は多くはありません。

しかし、中には浮気相手があなたや子供、家庭までをも差し置いて、「本命の女性」の浮気恋愛にのめりこんでしまうケースに陥る男性もいる事にはいます……。たまったものじゃないですよね。

そこで、今回の記事では

「どのような男性が浮気相手に本気になってしまうのか」

そんな男性の特徴と共に、今旦那の浮気恋愛に苦しんでいるあなたが今できる事から、究極的な対処方法まで書いていきたいと思います。

本気になってしまう浮気はあなたが原因?だけではありません

まず、「本気になってしまう浮気」を整理して考えてみたいと思います。

本命の女性や家庭ががあるのにもかかわらず、「浮気相手に本気になってしまう」という事は、つまり精神的にしろ肉体的にしろ、今の本命の女性では「満たされない不満」が大きい、またはその事が直接の理由だということは何となくわかって頂けると思います。

しかしながら、現状に不満があるというだけで男性の浮気が本気になるわけでもないのです。
つまり、浮気恋愛が本気になってしまいやすい男性自身のパーソナリティ……言い換えれば、

浮気恋愛が本気になってしまいやすい男性には「特徴」があるのです

では、どのような特徴を持つ人が、浮気恋愛を取り違えてそのまま本気になってしまうのでしょうか?

恋愛経験が少ない、また情に厚い人は要注意?

Suspicious businesswoman siting on the desk with laptop computer

【1】恋愛経験値がない人

まず第1に挙げられるのは「恋愛経験が少ない」人です。
恋愛経験があれば、仮に浮気恋愛にハマってしまったとしても
「いやいや……家庭に戻ろう」
と最後には理性が働く事が多いのです。

しかしながら恋愛経験が少ない男性の浮気恋愛は、女性の振り方もわからない上、男性にとって「自分と関係を持った数少ない女性・経験のうちの1人・1つ」なので、心まで持って行かれてしまう事が本当に多いのです。

【2】ほだされやすい人

ほだされやすい、とはどういう事でしょうか?「情に厚い人」とも言い換える事ができます。

情に厚い男性を説明する事には、色々な例を挙げる事が出来ますが、
例えばの話、「地方から出てきたキャバクラ嬢にはまりやすいタイプ」と言えばもう少し具体的に表せているかもしれません。
女性を応援する気持ちから自分もどんどんのめり込んでしまい、本気になっていってしまうのです。

つまりは浮気恋愛で「周りが見えなくなる男性」は要注意

さて、今2つのタイプをあげましたが、
大事な事はここからです。「恋愛経験が少ない男性」も「情に厚い男性」も、よくよく見れば共通点を見つける事ができます。

それは、浮気恋愛においても、冷静な判断を欠きやすい……

「『周りが見えなくなる人』なんです」

もっと言えば、

日常に不満を持っている+周りが見えなくなるタイプ

が浮気相手・恋愛に本気になりやすい男性だと言えます。

何か旦那や彼に思い当たる節がある方もいらっしゃるかもしれません。
仮にズバリ当てはまってしまっていた場合……その上で離婚をしたくないとしたら、あなたはどう対応すればいいでしょうか?

決して気持ちはよくないものですが、真実を問いただしたり、言い寄ってはダメです。
正しい奥さんの対応としては、

「今言ってもダメだな」 と一旦は置いておくこと。

というのも、恋愛経験の少ない人に
「騙されてるんだよ」 「離婚したら子供と会えなくなるんだよ」 と言っても耳に入っていかないと思いませんか?
先ほども言いました通り、浮気恋愛で周りが完全に見えない状態、何を言っても無駄……。
あなたは悪くないのに、あなただけ疲れるだけになってしまう可能性があるためです。

その恋愛、ダメになる時を見計らって「準備」をしておきましょう

もとより、結婚してから周りが見えなくなるほどの浮気恋愛です。
そんな恋愛がうまくいく可能性ってあるでしょうか?
きっとダメになる時が来るから……その瞬間で怒りや不満を爆発させずに、
いざ、旦那の浮気恋愛がダメになった時の「受け入れ態勢」を作っておく事が賢い女性の判断です。

ただ、精神的な理由ではなく、金銭的な理由から離婚したくないのだとしたら、
今離婚した方がいいのか、
それとももう少し我慢した方がいいのか。

今離婚して、養育費や財産分与をもらうのがいいのか
しばらくは我慢して生活費を続けて生活費をもらうのがいいのか……
徹底的に計算した方がいいです

しかし辛い気持ちの中、そこまで頭が回らないのであれば私たちにご相談ください。
あなたの思いを聞いたのち、必要と判断すれば「弁護士」をご紹介します。
私たちは1人で悩んでいる女性の味方です。
旦那の浮気恋愛などで悩む気持ちが痛いほど分かります。一緒に乗り越えていきましょう。

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那の浮気、私に原因があるっていうんですか?

群馬・茨城・栃木を中心に浮気調査を行うアクアグローバルサポートです。 アクアには、日々浮気に関するご相談をいただきます。 パートナーの浮気を確信している方、疑っている方など様々です。 そして、パートナ …

パートナーの浮気のきっかけはどこから?

浮気調査専門のアクアです。 私達は、群馬・栃木・茨木を中心に浮気調査のご依頼を承っています。 アクアには、浮気で悩む方からのご相談を日々頂くなかで、 どんな時にパートナーが浮気をするのかという共通点が …

no image

息子夫婦を心配したお父様からの浮気調査の依頼

接点は 浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今回は、夫の浮気を疑う奥様からの依頼をご紹介します。 群馬県前橋市の浮気調査 依頼者:お父様(60代)/農家 対象者:息子(30代後半)/農家 依 …

浮気調査専門?恋愛問題に特化した探偵会社です。

浮気調査のアクアです。 世の中には、探偵会社が数千社あります。 そして、探偵が受ける仕事は多岐に渡ります。 人が困っているところには探偵の仕事あり といえるほど様々で、浮気調査や雇用調査、人探しや婚前 …

浮気調査における必須テクニック『車輌尾行』

浮気調査専門のアクアグローバルサポートです。 今日は浮気調査のテクニックについてお話ししたいと思います。 アクアでは、相談者様が浮気調査を経て本当に幸せになるためのサポートを独自サービスとして打ち出し …